素肌美人のつくりかた

トータルビジュアルプロデューサーのMANAMIさんが、moderate sceneアイテムのご愛用者と肌質、ライフスタイル、肌悩み、美のこだわりなどについて対談する企画。記念すべき第一回目はラウンドガールとしてご活躍中でもあるモデルの松平彩花さんです。

【第1回】OLIGOLOGIC


■松平彩花 マツヒラサヤカ

Fighting NEXUS専属ラウンドガール・モデル

元パティシエ、ミスコンテストファイナリストなどを経てラウンドガールに。料理・美容・服・お笑い・アニメ・セルフネイルとプールで泳ぐことが好き。

インスタグラム m.sayaka3838


松平彩花(以下彩花さん) 今日はよろしくお願いします。コレ良かったら。作ってきたので。
MANAMI(以下M) わー!クッキー!!元パティシエなんですよね!?売り物みたい!かわいい〜!ありがとうございます。
よろしくお願いします。

顔も体もボロボロ

M  まずは、自覚している肌質などがあれば教えていただけますか?

彩花さん そうですね、自分では敏感肌かなぁと思っています。ときどき、とんでもなく合わないものがあるとお肌が荒れたりします。はっきりわかっているものは、ホホバオイルです。肌に良いと聞いて顔はもちろん全身に塗りたくったら、顔も体もボロボロになりました笑

M それは恐ろしい・・・では使えるものはある程度慎重に選ばなくてはなりませんね。普段はスキンケアのときに気をつけていること、使っているアイテム数など、これまでのことについても色々教えて下さい。

時間が経つとヨレるメイクをどうにかしたい

彩花さん 実は・・・私、とっても面倒くさがりで・・・今まで使っていたアイテムも、ライン使いすると言ってもローションの後はいきなりクリームみたいな。2STEPでつけときゃいいでしょ、みたいな感じです笑 あとは、気をつけていることは日焼けですね。日焼け止めは1年中しっかりと塗るようにしています。皆さんにとっては当たり前のことかもしれませんね。

M 当たり前なんてそんなそんな。日焼け止めを1年中しっかり塗るというところもまだまだ浸透していないことなので素晴らしいことだと思います!もともと、普段のお仕事中などに気になるお肌悩みなどはありましたか?
彩花さん メイクをして時間が経ってくるとヨレるのが気になっていました。

M 後ほどメイクのヨレが最近どうなったかも詳しく聞かせてくださいね。今はオリゴロジックを使って頂いているとのことですが、今使っているアイテムなどを教えていただけますか?

化粧水とクリームがお気に入りです

彩花さん 朝は、カルチャリングローションCとカルチャリングクリームです。オリゴロジックを使う前と同じですね笑。どうしても簡単なケアにしたがってしまいます。夜にはカルチャリングクレンズ、カルチャリングセラムも使っています。

M そうすると、特に気に入っているアイテムもカルチャリングローションCとカルチャリングクリームですか?また、お肌に変化はありましたか?

彩花さん はい!カルチャリングローションCは、サラリとさっぱりした使い心地なのに、手でプレスしながらお肌に染み込ませるイメージで入れ込むとしっかり潤ってくれることにびっくりしました!そしてカルチャリングクリームは、こっくりとしたクリームでしっとりモチモチ!紫外線を吸収してくれる?と書いてあったので朝も使いたい!と思って使っています。カルチャリングクリームで肌を仕込むようになってから、ファンデーションのヨレが気になりにくくなりました。化粧もちが良い気がします。

M ローションとクリームの2STEPケアをこんなにパッションを持って語られたの初めてかもしれません笑。私はカルチャリングローションCのあとカルチャリングセラムでそのあと下地を塗っていました。ちょっとローション&クリームの組み合わせで試してみます。

舐めてみたら

彩花さん あと、あと、オリゴ糖っていうので、私、舐めてみました。甘かったです笑。
M エッッ。・・・それって元パティシエとしての好奇心ですか?
彩花さん そうです。だからどうするってことでもないのですが自己責任で笑。

M それは私も知りませんでした笑。カルチャリングクレンズやカルチャリングセラムの使い心地はどうですか?

一生使い続けたい

彩花さん カルチャリングクレンズは油分感がなく、ねっとりとしたジェルでからめとる感じが新しいですね。洗い上がりが突っ張りませんでした。カルチャリングセラムは乾燥しやすいところに2度塗りして使っています。そういえば、オリゴロジックを使う前にニキビがあったのですが、ラインで使うようになったらいつもよりニキビが気にならなくなるのが早かったような気がします。美肌菌が頑張って働いてくれたのでしょうか?

M カルチャリングクレンズは皮脂に近い油分を配合しているから、オイル!という感じではなくて肌なじみが良いのかな〜と思っています。私は超乾燥肌なのでクレンジングや洗顔後のつっぱり感がないのが好きですね。これからも使い続けたいと思いますか?

彩花さん 使い続けたいです!オリゴロジックはとても良い製品ですし、コスパも良くて勢いがなくても安心して買えるお値段なのも大きなポイントだと思っています。継続するのはもちろん、カルチャリングローションCとカルチャリングクリームの組み合わせでお友達にもすすめたいと思います。

M オリゴ糖や美容成分がふんだんに配合されているので、ぜひ美容液もお忘れなく
彩花さん あっ!そうでした!美容液も!笑


笑顔が素敵な彩花さん。元パティシエということもあり、化粧品の味見をするおちゃめな一面と、ローション&クリームの2step使いでメイクのヨレが気にならなくなったというオリジナル tipsを披露してくださいました。


■MANAMI マナミ

モデル・トータルビジュアルプロデューサー

芸能人などのヘアメイク、スタイリング、ウォーキングなどを監修。
著書6冊。
インスタグラム manami1003

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る